ダイエット・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ビリーズブートキャンプ」の効果は??


ビリーズブートキャンプに参加した、Oさん夫妻の結果が聞けたので、ご報告する。

4月28日から初めて5月4日でちょうど7日間。休日が多かったが、5月1日、2日は会社

があったので、朝会社に行く前に運動したり、いろいろと工夫したそうだが、何とかチェック

シートに最後まで記録をつけることができた。

↑今結構話題よね。

ビリーズブートキャンプってさ。芸能人の人も結構やってるとか。

私はまだ、未着手。面白そうとは思ってるんだけどね、子供がいるとなかなかできない

かなぁと思って手をだしてないの。まわりでもまだやってる人はいないのよね。

さてさて、気になる結果はどうなのかしら。

続きを読む

韓国人女性はなぜ太らないのか


数年前の韓流ブームから、日本のテレビや雑誌でも多く見られるようになった韓国人

女性の姿。陶器のような肌に、ムダなお肉とは無縁のようなボディライン。テレビや雑誌

で見かけるのは有名人だから? と思いきや、一般女性も「同じアジア人なのに……」

と羨望やら落胆やらの気持ちでみつめてしまう体型の持ち主が実に多い。

↑そ、そういわれてみたらそうかも。

以前韓国に行った時街を歩いている女の子はかなりスレンダーな人が多かった気が

するわ。何がそんなに違うのかなぁ。

続きを読む

キャベツダイエットの真実


少し前に、テレビでも話題になった「キャベツダイエット」。方法は2種類ある。

1、一日3食のうち、1食をキャベツにする

2、ご飯を食べる前に、キャベツの千切りをサラダボール1杯分摂取してから、毎食

 普通に食べる

どちらも同じくらいの効果が望めると言われている。

↑うんうん。話題になったよね。

もちろん試した事はあるのよね。2の方よ☆食べるの大好きだからさ、一食キャベツって

言うのはちょっと我慢できないもん。

ただ、持続しなかったのよね。。。効果が出る前にリタイア。。。

続きを読む

注意☆30代のダイエット!!20代とはココが違う


痩せるための30代のダイエットや運動療法は、20代とは違うのだろうか?青山ダイエット塾

を主宰する、七尾史塾長に聞いてみた。「30代は20代と異なり、ホルモンバランスが変化し

てきて、脂肪がつきやすくなるんです。個人差はありますが、女性ホルモンの減少に伴い、

脂肪の代謝が悪くなります。この時期に生活習慣を整えておかないと、肥満の道をまっしぐら、

ということになりかねません」

↑うわぁ。。。。耳が痛いわ・・・。

まだ30代じゃないんだけどさ、25位からさやっぱり10代の頃となんか違うなって

いうのは感じてるの。やっぱりそうなのね。代謝が悪くなってるって事なのよね。

10代の頃って思いっきり食べたからってそれがすぐ体重増加って感じじゃなかった

のに・・・今じゃ食べた分だけ、数字になってくるって感じだもん。

続きを読む

新・痩せる心構え三箇条


健康の条件として、よく“バランスの良い食生活”とか“規則正しい生活”ということが

挙げられる。そりゃそうだろうな……。と思いながらも、仕事や家事が忙しく、ついつい

不規則になりがちで、果てにはダイエットが必要になってしまった人も多いのでは?

 現代人は大変なのだ! そこで、“バランスの良い食生活”“規則正しい生活”を大前提

に置きながらも、ダイエット中に参考になる食事の摂り方をいくつか紹介したい。

↑そうそう。だからうまくいかないダイエット・・・。特に生活が乱れてる、というか忙しい

時ほど気付いたら体重は増えててお肌はボロボロなんて事が多いのよね。

規則正しい生活って、子供でない限りはかなり難しい!!!

で、そのダイエット中に参考になる食事の摂り方って気になるよね。

続きを読む

薬味でデトックス


刺身のわさび、蕎麦のネギとおろし生姜、スープのパセリと、色んなところで「薬味」が

使われているが、「これは彩りだから」と残す人も多い。

 しかし、これらの「薬味」と言われる「匂いがきつくて、少量使う野菜」にデトックス(解毒)

効果が高いと言われているのはご存知だろうか?

 デトックスとは、身体に溜まった毒素を排出して、健康的になり痩せやすくするというもの。

デトックスに効く野菜も多数言われており、ニンニク、生姜、たまねぎなど、匂いのキツイもの

に多いようだ。

↑えぇぇ???知らなかったわ。でもさ、よ~~~く考えてみると生姜湯とかあるよね。

飲むと体がポカポカするのってデトックス効果??

にんにくって元気になるってイメージだったんだけどそんな嬉しい効果もあるんだぁ。

最近餃子を作ったからかなり食べたはずよ♪

たまねぎなんてかなりの頻度でお料理に使ってるよ~。

続きを読む

10分で理想のボディに?


“痩せる”、“健康になる”ためには、あれやっちゃダメ、これやんなきゃダメという縛りがあまり

にも多すぎやしないか?

女性なら誰しも一度は思ったことがあるでしょう。

果たしてそれで長続きするものか。ツラい思いをして、ムリをして、果たしてそれが本当に

健康なのか。

↑はい。おっしゃる通りです。誰もが思っている事なのよね。

でもさ、辛いのは食べすぎちゃってる現状が問題だからだと思うのですが・・・。

昔はこんなにカロリーが高い物が世の中にあふれてなかったはずよね。

美味しいものがあふれている世の中で我慢するのは辛い。。。

我慢する事は健康にも繋がるんだけど・・・。

続きを読む

下痢してでも痩せたい・・・


太ることを気にするあまり、下痢していないと不安になってしまう人もいる。そのひとりが

タレントのYさん。ボディラインの維持が必要不可欠なグラビアアイドルだけに、そのプレッ

シャーは大きいようで、以前放送された某番組の中では、「私は、腐っているものでも、

食べます!」と発言していた。

↑・・・・そ、そこまでしてるの・・・。グラビアアイドルって確かに体型維持は必須なんだろう

けど。。。でも、下痢してると痩せそうなイメージはあるかも。

実際はどうなんだろ~~。

続きを読む
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。