FC2ブログ
「寝る子は痩せる」の事実・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「寝る子は痩せる」の事実


昔に比べ肥満の解明も進んできた昨今、「よく寝るほど痩せる」という結果が米大学で

発表された。この調査はイリノイ州のノースウェスタン大学が、3~12歳の約2300人の

子供を対象に睡眠時間と肥満度を調べるとともに、5年後の状態も追跡して検証したもの。

その結果、睡眠の長かった子供の方が、短い子供よりもBMI値(肥満度を測る体格指数)

が低く、5年後も肥満になる危険が少ないことが分かった。

↑そ、そうなんだ~~。それって夜遅くまで起きてる子はテレビを見ながらお菓子を食べる

からとかかな???

私は両親が厳しくてかなり早く寝かされてた気がするわ。確かに10代の間は一度も太った

何て感じた事はなかた・・・。20代になってからは別だけどね。

なんと3~8歳の子供の場合は睡眠時間を1時間増やすことで肥満児になる可能性が

36%から30%に低下すると結論付けられたのだ。

同大学のエミリー・スネル氏は「学校も始業時間をあまり早くしないようにすることが低

コストの肥満対策になるかもしれない」と、睡眠の効果について述べている。

↑それは凄い可能性数値なんじゃない??

確かに考えてみると大学の頃とか社会人の頃に睡眠時間が少ない時期は太ってたわ。。。

だって起きてる間食べてたもん。

ちなみに現在睡眠時間は安定してるんだけど、体重も安定してるのよね。

でもさ、授業の始業時間は別に早くしなくてもさ、家庭でちょっと早く寝かせるように

したらいいんじゃないかしら。

引用:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3116256/

スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。