FC2ブログ
危険な世界の肥満の現状・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な世界の肥満の現状


WHOの報告によれば、現在世界人口60億人のうち、16億人が太り過ぎ、4億人が肥満

だそうだ。肥満かどうかの判断基準はBMI値(ボディ・マス・インデックス)によるもの。

その数値が30以上になると肥満と判断されるというわけだ。25~30未満だと過体重、

数値が低すぎても良いわけではなくて、22がちょうど良く病気にかかりづらいという。

↑要するにですよ、太りすぎと肥満の人を足すと20億人ですよ!!!

これって世界の人口の三分の一!!

そうなの??日本で歩いていて3人に1人が肥満って感じますか??

私はそんな印象はないのだけれど・・・。WHOの報告だから世界規模でみたらそう

なのよね。

比較的、肥満が少ないとされてきたヨーロッパ諸国や発展途上国でも急激に肥満が増え

てきている。糖質や脂肪を摂りすぎてビタミン、ミネラル不足の食生活や車、電車などが

発達し、運動不足になっているのが主な原因らしい。

さらに、WHOは2015年までに世界で23億人が太り過ぎ、7億人が肥満になるのではな

いか、と予想している

↑発展途上国でも肥満が増えてきているっていうのはそういった国も豊かになっている

ってことかな??

そうね、子供の頃を振り返ってみると移動手段って自分の足か自転車だったし、毎日

走り回ってたから運動不足なんてありえなかったけど・・・。

大人になってからはすっかり車やエレベーター、エスカレーター要するに文明の利器

に頼りっぱなしなのよね。

食生活は気をつけているつもりなんだけど。

2015年には更に増えちゃうの???後8年の間にそんなに??

これって人ごとじゃないよね。だって8年後には私もそれなりの年齢になってる訳

で、そっち側に入ってしまう可能性も大いにある訳で。。。

これは日々気を引き締めて行かないと!!!

引用:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3106426/

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。