FC2ブログ
最近の山口智子・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の山口智子


このところ、立て続けに新たな試みに挑戦している。一昨年の「ゴッホ」に始まって、昨年は

「女帝エカテリーナ」、今度は「伝統工芸」だそうだ。4月1日、テレビ東京で「山口智子 

手わざの細道」(午後4時~)が放送される。女優・山口智子(42)に何があったのか――。

↑最近全然ドラマ何かでは見ませんよね。

CMでは見かけるけど・・・。ロングバケーションとか強烈な印象で好きだったんだけど

なぁ。しかしもう42歳なの?!40代に何だか希望が見えてきた・・・。

●女優よりも伝えたいこと

「江戸小紋の柄などは、最高に洗練された究極のデザインですよ。精密な柄をパソコンなどで機械的に繰り返して描くのと、職人技の感覚で精巧に描いていくのでは大違い。センスある微妙なくずしというか遊びの精神が、本当に品のある美しい小紋を生むんだそうです。やっぱり、人間が心をもってつくりだすものには、絶対に機械では真似できない何かがある。そこがおもしろい。そういうものに触れることで、こちらの精神もきりりと引き締まるし、毎日がとても豊かに変わり出す。心のこもったものに囲まれる暮らしは本当に楽しいですよ」

 ところで、女優業のほうがどうなっているのか気になるところ。

「そういう職人技の世界をのぞき見るようになって2年。私なんてヒヨッコですから、今はそれをドキュメンタリーというカタチで伝えたり、文章で伝えたりするのが精いっぱいですよ。まだまだそういう職人技は日本全国にありますし。日々、学ぶ楽しさ、出会う楽しさを伝えたいですね」

↑という事はそういった世界にどっぷりハマってらっしゃるって事よね。

女優さんとしてドラマや映画はしばらくお休みなのかな??

山口智子さんの活躍を期待している人も多いだろうにちょっぴり残念ですね。

これからはそういったドキュメンタリー専門になっちゃうのかなぁ。

引用:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3103935/

 

スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。