FC2ブログ
好きなように食べて痩せる?!・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなように食べて痩せる?!


ファッションのように、様々なアイテムや運動法の流行がコロコロ変わるダイエット。これまで

にリンゴやゆで卵を毎日食べ続けたり、ロデオボーイにまたがってみたりして……。

どうやら最近では、ゾーンダイエットなるものが流行っているらしい。

↑何々??ゾーンダイエットって!?初めて聞いたんですが。。。

そうそう、確かにりんごを毎日食べたりしました。

ロデオボーイも興味津々でした。さすがに購入はしませんでしたがね。

よっぽど広いお家じゃないと置けないもん。

アメリカの生物学者バリー・シアーズ博士が考案した、この「ゾーンダイエット」は、いわゆる

「低インシュリンダイエット」のひとつ。肥満の原因を、糖質(炭水化物)の摂りすぎと考えてい

るところは、「低インシュリンダイエット」と同じだが、糖質の摂取を否定する前者に比べ、栄養

のバランスも考えて、うまく糖質を摂っていくところが「ゾーンダイエット」の特徴だ。

そのやり方は、実に簡単! 食事を摂るときに糖質、たんぱく質、脂質の割合を4:3:3にする

ことで痩せられるというのだ。しかも、【たくさん食べなくても空腹感がなくなる】【運動後の筋肉

疲労の緩和】【集中力の持続】【病気の抵抗力が高まる】、【体脂肪が燃焼しやすくなる】といい

ことづくめ。さらに、この黄金比率さえ守れば、好きなものを食べても問題ナシとな!

↑何かすっごいいい効果ばっかり書いてあるんですが・・・。

いまいち理論が分からないのですが。。。ちょっと調べてみたら簡単に言うとこの黄金比率

出たべると、血糖値が安定(ゾーン)になり、必要のない脂肪が自然と落ちていくということ

なんだそうな。海外では流行ってるんだって。

実践する価値はありそうね。要するに食事のバランスを整えるって事なのかな。

引用:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3101613/

 

スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。