FC2ブログ
スイーツ依存症・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツ依存症


ん??それって私のこと??だって甘いものないと生きていけませんけど・・・。

スイーツ依存症とは、その名のとおり、甘いものを摂取することで精神的・身体的なバランスを維

持している状態、症状のこと。病気というわけではないので、適度な量を摂っているうちはあまり心

配はいらない。ダイエットによる自制心と闘うだけのことだ。

どうかしら??私は適度な量かなぁ。

でも、イライラしている時なんかにとんでもない量を食べちゃって自己嫌悪・・・

なんて事があるけど、それって適度な量の範囲かな??

女の子はみんなスイーツが大好きよね♪

何か怖い、気になる病名が出てきたなぁ。

ほしいままに過剰に砂糖(特にグラニュー糖や上白糖)を摂取し続けると、風邪を引きやすい・

体がダルい・肌荒れなどの代謝異常となって表れるほか、将来的には糖尿病や心筋梗塞など

の重病にいたるおそれがあるとも言われる。そのほかにも、うつ病など精神的影響があるという

説も。

↑え~~~~怖すぎませんか???

まずはそうね。確かに肌荒れとかなりそう。体がダルい。ちょっと心当たりありかも。

糖尿病。。。心筋梗塞。。。いや~~~~。これは今からちょっと見直したほうがいいかもね。

子供と一緒におやつの時間しっかり食べちゃってるし、それ以上に食べてる時も。

若いうちから気をつけておかないと恐ろしい事になるのね。

肌荒れは色々な意味で危険信号の表れってことかしら。

ダイエットの為だけじゃなくて健康の為にも美味しいけどスイーツは適度にしておこう!!

引用:ライブドアニュース(http://news.livedoor.com/article/detail/3098602/

スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。