20~30代女性があこがれる働き方☆・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト



20~30代女性があこがれる働き方☆


憧れのお仕事ランキングTOP10

1位:専門スキルを身につけられる

2位:一生続けられる

3位:人から感謝される

上記ランキングは 20 ~ 30 代ワーキングウーマン(回答者平均年齢 30.1 歳)に「どんな仕事を

してみたいか?」を聞いてみた結果。

↑私も出産前はバリバリ働いてました。営業なんかして・・・。

でもね、仕事に生きがいとか楽しさを感じられなくて仕事選び失敗したなぁってすっごく反省して過

ごした日々を思い出します。

今もね、本当はちょっと専業主婦ではなくお仕事もしたいなぁって気持ちがあるんです。

でも、なかなか子供がいると思うようには行かないんですよね。。。

次、仕事を選ぶときは私も絶対専門スキルが身について、一生続けられて、それでいて仕事に

やりがいが感じられるような、自分の好きな仕事を探したいなって思ってます。

なかなかそんな都合の良い仕事はないかしら。

どんな分野でも“その道のプロ”のレベルに達したなら、それは立派な専門性になる。

転職先を選ぶ際には「業務の希少性」だけでなく「何かひとつの分野に集中して取り組める環境

があるか」という視点で吟味することもまた重要だ。

↑なるほどね~。確かにそうですよね。それって「経験者優遇」みたいな感じかな??

ちょっと・・・いやかなり違う??

でも、経験を積む事でそれが一つの専門性を持った仕事になるって事ですよね。

今、何も資格のない私でもそういう仕事を見つけたら大丈夫って事かな。継続は力なりって

事かな。

引用:ライブドアニュース(http://news.livedoor.com/article/detail/3087255/

スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
