在宅ワーク タイピングの実態!?・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト



在宅ワーク タイピングの実態!?


今まで、ずっと興味を持っていたタイピングのお仕事。スキルには少々自信があったこともあり ;調べてみました。検索で一番上のほうに来ていた一社に的をしぼることに!! *初心者でも大丈夫*自分の都合のいい時間にできる!! まぁそんな感じのうたい文句が書かれていてまずは無料の資料請求って案内されていました。 そこでまずは「無料資料請求」のボタンをクリック・・・・・
そこには、名前・住所・電話番号を入力するようになっていました。 そして、入力して2日後・・・。これは週末だったこともあったからかも。 なぜか、電話がなりました。そして女性の声で「電話面接を行いますので30分程よろしいですか?」 とのこと。無料の資料請求したはずなんだけど・・・と思いつつも応じてみました。 すると、まずは仕事をする研修期間があるからスキルアップができるだとかとにかくこちらが喜ぶ ような内容を一方的にマニュアルでも読んでいるかのようにしゃべりたくられました。 そして、実際に研修を終え実務となった場合にどの程度の時間が取れ、どの程度の期間続けられ るのかといった質問をされました。それに答えると、今回は一週間に15時間程度の時間が取れ 3年程度続けていただく方という条件ですので「○○さん(←何故か下の名前)でしたら全然大丈夫 ですので・・・」をとにかく繰り返し言って話が進みます。 この時点でもかなりの疑問です。面接を行う立場の人間が「全然大丈夫なんていう表現は使わないですよね。 そして・・・これは個人事業主といった扱いになるので月に1万4000円の支払いが必要だとか。 それで3年と考えると50万いくらかだかが必要という説明に至ります。 ここで何のお金なのかを女性がもっともらしく説明されます。まぁ納得はできませんでしたが。 そして、電話面接だと言うわりには採用となった場合に支払いは分割にされますか、一括にされま すか??と聞かれました。なぜ答えなければならないのか疑問に思い問うと・・・明らかに狼狽した 様子で「この質問が採用条件になってますので・・・」そんな馬鹿な話はないでしょう!! そんなこんなで納得の行かない私はお断りしました。しかも、面接というにはふさわしくない若い アルバイトの子の声。周りからも同様の女の子の声が時折聞こえていました。 詐欺・・・かどうかは実際にお金を支払ったわけではないので仕事が来るのかどうかもわからないの で何とも言えません。しかし、調べたところ私と全く同じ体験をブログに書いている方がいました。 会社の名前こそ違いましたが面接などの流れは全く同じ!!!! ですので同じように在宅ワークに関心を持たれた方の少しでも参考になればと思い書かせていただ きました。
スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
