ダイエットの味方になる炭水化物は?・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

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ダイエットの味方になる炭水化物は?


ダイエットの為に、ご飯を止めて「パン」にすればいいのか?と考えていたところ、ダイエット

コーチ内藤さんのブログを目にした。「ご飯1杯より、アンパン1個の方が高カロリー」と書い

てある。パンならなんでもいいというわけでもないらしい。そこで、どんなパンがダイエット向

きなのか聞いてみた。

↑まぁそれはそうよね。ご飯よりアンパンって言うのは納得だわ。

ご飯も炊き込みご飯とかにしたら当然カロリーが高くなるのは一目瞭然なわけでさ

それと同じ原理よね。具体的にどんなパンがダイエット向きかは気になるわね。

「多くのパンは、小麦粉・バター・牛乳・砂糖を生地に練りこんで、その上揚げたり、甘い

餡を詰めたり、マヨネーズを使たりしているので、どうしてもカロリーが高くなります。小麦

粉・バターだけで作っているフランスパンや、近年人気のベーグルは生地のカロリーが低

めな上、パン自体が堅いので、しっかり噛むことで満腹感を呼び、食べすぎを防ぐので、ダ

イエット向きと言えます。」


他にも、ダイエット中に安心して食べられる、ダイエットの味方の炭水化物はないものか?

と尋ねると

・ご飯なら白米より玄米、雑穀米。

・パンならフランスパンやベーグル。

・麺類なら、蕎麦がインシュリン値を上げにくいのでお勧め。

↑なるほどな答えよね。玄米はいいっていうよね~。本当は我が家も玄米にしたいんだ

けど、自分ひとりじゃないからなかなかできないのよね。

友達はやってるけど慣れると白米よりも美味しいだとか。

インシュリンダイエットが流行った時によくお蕎麦がいいって言われてたもんねぇ。

夏場はやっぱりお蕎麦が美味しい!!

今年は蕎麦が定番ランチになるかな~。トッピングは山芋とか胡瓜とか低カロリーな

物でさ。

引用:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3182731/

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