健康も美も手に入れる・・・断食・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト



健康も美も手に入れる・・・断食


断食の第一のメリットは、内臓を休めることができるということ。

断食により内臓を休ませれば、新陳代謝が良くなり復活する、というわけだ。もしも、胃腸

の調子が悪い、便秘がち、吹き出物がある……などの悩みがあるなら、断食で解消する

可能性は高い。

第二にデトックス効果がある。断食をすると、いつも以上にトイレに行く回数が多くなるはず。

これはエネルギー源の消化・吸収という行為がなくなることで、身体の機能が排泄のみに集

中するためだとか。すると同時に体内に溜まった老廃物や毒素、宿便などが排出される

ため、消化器官や血液、肌がキレイになるわけだ。ただし、宿便を出すには2週間程度の

断食を要するとのことなので、中からスッキリしたいならそれなりの覚悟をして向き合う必

要がありそう。

↑確かに内臓はたまには休ませてあげないとねとは思うのよね。

だって毎日毎日三食+αの物を消化吸収してくれてるわけだからかなりの稼働率よね。

たださ、断食って勇気がいるわ。一食だけ抜いても元気が出ないしイライラしたりする

もん。断食するならちゃんとした施設にでも行かないと私は無理だわ。

2週間なんてちょっと過酷すぎる・・・。

そりゃぁ綺麗になりたいわよ。デトックス効果まであるんでしょ。宿便ともおさらばしてみ

たいわよ。ただただ・・・その覚悟が。。。時間に余裕ができたら・・・考えるかな。



第三に、身体の抵抗力や免疫力が高まる効果も期待される。というのも、エネルギー源

が供給されないことに身体が危機感を持ち、自力で守ろうとして高まるのだとか。同時に体

質も改善されるので、痩せやすい身体になるほか、花粉症やアトピー性皮膚炎にも効果

があるらしい。 このほか、病気が緩和される、脳からα波が出る、五感が鋭くなる……など

の効果もあると言われている。

↑このメリットは凄くない!?

何か体の機能自体が高まるみたいね。

これはこれで興味大!!!花粉症とかが改善されたら春が楽しくてしょうがなくなるよね。

痩せやすい体質になれたらダイエットとしては120%の成功率だし。

これはやっぱりやってみるしかないのかなぁ。

引用:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3164566/

スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
