エビちゃんも実践、お水の美容法♪・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト



エビちゃんも実践、お水の美容法♪


ダイエットにも効果的な毎日の水の摂取。これって、コンビニでも売っているように、そのまま

冷水で飲めばいいのだろうか?

たして、ダイエットに効果的なのは、冷水それとも常温?

せっかく飲むなら、効果的に飲みたい。

そこで、看護師と野菜ソムリエの資格も持ち、ダイエットコーチとして活躍している内藤さん

に聞いてみると「朝、起き抜けに一杯の冷たい水を習慣にしている方も多いですが、これ

によって、冷水が腸を刺激して、便秘改善にも効果的と言われています。

↑そうそう。これっていつも思ってたのよね。

別の雑誌かなんかでは枕元に常温の水を朝起きた時のために用意しておきましょう、みた

いに書かれてたからやってたけど・・・私はぬるい水って苦手で・・・。

何で冷たいのじゃ駄目なのって思ってたから嬉しい発見!!!

冷水でいいのね!!!これからは冷水に切り替えよう!!

冷たい方が美味しいのよね☆

生活の場面で取る水ですが、冷水にこだわる必要はないでしょう。冬場の冷水は、身体

を冷やしますし、モデルの蛯原友里さんは、冬場は冷水を取らないように心がけている

そうです。夏場で身体が火照っているときは、冷水の方が美味しいですし、身体にこもった

熱も取ってくれるので、いいですね。寒いのに無理して冷水を飲むのではなく、季節や自分

の体調に合わせて選らぶことをお勧めします」。

つまり、冷水=腸にも刺激を与え、身体を冷やしてくれる効果  常温=身体を冷やさず、

水分補給の効果に分かれるようだ。

↑なるほど~。納得☆しかもエビちゃんがやってるなら、冬場は冷水はやめとこう。。。

影響を受けやすい単純なわたし・・・。

でも、自分の体調に合わせていいなら楽よね。

常温でも冷水でも飲みやすい方をたくさんのんで目指せ1日2リットル。

結構な量なのよね。2リットルって意外と大変。。。

引用:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3153654/

スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
