FC2ブログ
血糖値にご注意☆・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血糖値にご注意☆


血糖値は、読んで字の如く血液中のブドウ糖の濃度のこと。空腹時の健康成人では血液100ml

中70~110mlで保たれていることが重要という。

血糖値。。。あんまり気にしたことな~い。身近に糖尿病の人はいるんだけど、何となく自分には

関係ないかな?みたいな印象でいたかも。だから測ったこともないです。。。

血糖値が高い人は、糖尿病に移行する危険性が高い。糖尿病には、3大合併症(網膜症・腎症・

神経障害)があり、この合併症を併発すると、失明したり、人工透析が必要になったり、日常生活

を送る上でもかなり厳しい状況に立たされる。

↑こ、怖い。。。怖すぎます。確かに糖尿病は一回なったら治らないって聞くし。食事療法をずっと

していかなくっちゃいけないっていう話は知ってるけど。そんなに怖い病気だったなんて・・・ちょっ

と無関心じゃいられない!!健康あっての美の追求だもんね。

食事をとると、必ず血糖値は上がる。そして、食後に自然と下がり始める。

普段バランスの良い食事を摂り、規則正しい生活をしていると、たまに無茶な生活をしてもすい

臓から出る「インスリン」によって正常な状態に戻されるので、特に問題はない。ただし、不規則

な生活やカロリーオーバーが続いてしまうと、インスリンの血糖値を下げる働きでは間に合わ

ず、血糖値が上がってしまうという。

う~ん。バランスの良い食事・・・自信ありません。規則正しい生活・・・これも自信ありません。

あぁぁぁ、やばいのかしら??やばそうな感じ??

野菜は食べるように心がけてるんだけど、それじゃぁ駄目かしら??

どっちも美の追求にも欠かせない要素だけど、実践するのって結構難しいのよね。

飽食の現代、インスリンも働きすぎのようだが、なんと、インスリンを使わない甘いものがあるという。

↑それがね、果物なんだって。甘いものってど~~しても食べたくなるんですよね。

そんな時はおやつはちょっと我慢して、フルーツ!!健康&美容の事を考えたらこれから

はフルーツだね。綺麗になれて、健康にもいいんだから一石二鳥だ!!

引用:ライブドアニュース(http://news.livedoor.com/article/detail/3093261/

スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。