韓国人女性はなぜ太らないのか・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト



韓国人女性はなぜ太らないのか


数年前の韓流ブームから、日本のテレビや雑誌でも多く見られるようになった韓国人

女性の姿。陶器のような肌に、ムダなお肉とは無縁のようなボディライン。テレビや雑誌

で見かけるのは有名人だから? と思いきや、一般女性も「同じアジア人なのに……」

と羨望やら落胆やらの気持ちでみつめてしまう体型の持ち主が実に多い。

↑そ、そういわれてみたらそうかも。

以前韓国に行った時街を歩いている女の子はかなりスレンダーな人が多かった気が

するわ。何がそんなに違うのかなぁ。

まず、韓国が世界に誇る食文化、キムチをなくして韓国料理、韓国ビューティーは語れな

いだろう。1歳を過ぎた頃から与えられ、その後も朝・昼・晩と食卓に上がるキムチは、韓国

全土でその数200種以上と言われる国民食。栄養素を分析すると、これ以上“美”に強く結

びつく食べ物はそうない。ビタミンC、E、B群と豊富なビタミンが、ダイエットにつきものの

肌荒れやくすみなどに効果があり、たっぷり入っている唐辛子やショウガ、ニンニクは、

代謝力の向上に期待大。またヨーグルトにも負けない乳酸菌が、腸内環境を整えても

くれる。日本でも最近は、スーパーに何種類ものキムチが並び、漬け物としての市民権

も得てはいるが、1歳やそこらから食べ続けている人達には、到底敵うはずがない。

↑な、なるほど。恐るべきキムチパワー。毎食なんて食べるのはまだまだ無理だわ。

焼肉の時くらいしか食べてないもの。1歳からあの辛さに慣れているのね。

しかも、基本はお野菜だもんね。体にいいよね。日本のお漬物みたいに塩が沢山

入っているわけでもないし。ちょっと食べる回数をふやしてみるかな。

肉食のイメージが強い韓国人だが、実は野菜の摂取量が堂々の世界一位! とは、

あまり知られていない事実。肉はもちろん、刺身やご飯までサラダ感覚で、葉もの野菜

に包んで食べる。それから、メインのおかず以外に、キムチやナムル、煮物など、日本

で言う「つきだし」のような料理がズラ~ッと並ぶのも、韓国料理の特徴。この習慣も、

栄光のランキングに少なからず影響しているに違いない。

↑韓国のドラマ見てると食卓に野菜が沢山ならんでるもんね。

ママがみんな頑張ってるのよね。私も食卓に野菜を・・・とは思っているんだけど、野菜

だけの料理ってなかなか難しい!!子供達は食べてくれないし。

でも、一品!!とりあえず一品野菜料理を増やす事から初めてみよう。

引用:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3148010/

スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
