注意☆30代のダイエット!!20代とはココが違う・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

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注意☆30代のダイエット!!20代とはココが違う


痩せるための30代のダイエットや運動療法は、20代とは違うのだろうか?青山ダイエット塾

を主宰する、七尾史塾長に聞いてみた。「30代は20代と異なり、ホルモンバランスが変化し

てきて、脂肪がつきやすくなるんです。個人差はありますが、女性ホルモンの減少に伴い、

脂肪の代謝が悪くなります。この時期に生活習慣を整えておかないと、肥満の道をまっしぐら、

ということになりかねません」

↑うわぁ。。。。耳が痛いわ・・・。

まだ30代じゃないんだけどさ、25位からさやっぱり10代の頃となんか違うなって

いうのは感じてるの。やっぱりそうなのね。代謝が悪くなってるって事なのよね。

10代の頃って思いっきり食べたからってそれがすぐ体重増加って感じじゃなかった

のに・・・今じゃ食べた分だけ、数字になってくるって感じだもん。

七尾塾長によると、「リバウンドしやすいハードなダイエットは厳禁」「食欲中枢を刺激する

有酸素運動は避ける」「10年後も続けていられる“ゆるい食事制限”をする」「結果を急がず

焦らない」と、いうことだそうだ。3ケタ4ケタのカロリー計算に必死になるのではなく、なんでも

腹7分目、甘いものは半分に、揚げ物は一口くらい……程度のおおざっぱな食事制限が

効果が高い。30代ダイエットの成功のキーワードは、「減量効果が高い」ではなく、「継続

性」ということなのだ。

↑有酸素運動を避けるってちょっと意外!!でも、納得といえば納得だね。

基本的に控えめ控えめの習慣をつけとかないと恐ろしい事になりそうね。

目指せ黒木瞳!!美しい40代☆

今から頑張ろう!!最近禁酒してたんだけど、このままやめてしまおうかなぁ。

アルコールって一番恐ろしいのよね。おつまみも食べちゃうからさ。

引用:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3133281/

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