FC2ブログ
薬味でデトックス・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬味でデトックス


刺身のわさび、蕎麦のネギとおろし生姜、スープのパセリと、色んなところで「薬味」が

使われているが、「これは彩りだから」と残す人も多い。

 しかし、これらの「薬味」と言われる「匂いがきつくて、少量使う野菜」にデトックス(解毒)

効果が高いと言われているのはご存知だろうか?

 デトックスとは、身体に溜まった毒素を排出して、健康的になり痩せやすくするというもの。

デトックスに効く野菜も多数言われており、ニンニク、生姜、たまねぎなど、匂いのキツイもの

に多いようだ。

↑えぇぇ???知らなかったわ。でもさ、よ~~~く考えてみると生姜湯とかあるよね。

飲むと体がポカポカするのってデトックス効果??

にんにくって元気になるってイメージだったんだけどそんな嬉しい効果もあるんだぁ。

最近餃子を作ったからかなり食べたはずよ♪

たまねぎなんてかなりの頻度でお料理に使ってるよ~。

この薬味を使ってデトックス効果を利用するダイエット法、実際はいかがなものか、野菜

ソムリエと看護師の資格を持つダイエットコーチの内藤さんに聞いてみた。

「野菜ソムリエの協会(ベジフル&フルーツマイスター協会)でも、デトックスにいい野菜

の特定は、まだ行われていません。デトックスが言われ始めてから、まだ日が浅いこと

もあり、どの野菜がどれだけの効果を出すのか、現時点では特定できないからです。

しかし、薬味に含まれる成分は、漢方にも使われているように、身体を温めて代謝を良く

したり、新陳代謝を高めるなど、健康にもダイエットにも有効な成分です。

↑なるほど~。早くこの薬味をこう使うと一番効果的にデトックス!!

って発表されるといいなぁ。とりあえず、今日からパセリは残さず食べよう☆

玉ねぎもお料理にいつもより多めに使うようにしてデトックス♪デトックス♪

これはお手軽で嬉しい情報よね。さっそく生活の中で実践していかないと!

引用:ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3125356/

スポンサーサイト
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。