健康・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり必要「休肝日」


お酒を週に5日以上飲む人は、4日以内の人に比べ死亡率が高いことが6日、厚生労

働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター部長)の大規模疫学調査で

分かった。

↑そうなのよね。分かってるの。。。

でも、習慣的に寝る前に飲む癖のある人って結構いません??

週4日って事は一日置きに飲むくらいにしましょうって事なのよね。

でもこれにも落とし穴があるらしいの!!

続きを読む
スポンサーサイト

危険な世界の肥満の現状


WHOの報告によれば、現在世界人口60億人のうち、16億人が太り過ぎ、4億人が肥満

だそうだ。肥満かどうかの判断基準はBMI値(ボディ・マス・インデックス)によるもの。

その数値が30以上になると肥満と判断されるというわけだ。25~30未満だと過体重、

数値が低すぎても良いわけではなくて、22がちょうど良く病気にかかりづらいという。

↑要するにですよ、太りすぎと肥満の人を足すと20億人ですよ!!!

これって世界の人口の三分の一!!

そうなの??日本で歩いていて3人に1人が肥満って感じますか??

私はそんな印象はないのだけれど・・・。WHOの報告だから世界規模でみたらそう

なのよね。

続きを読む

ネットでDrに相談できる☆


お医者さんって何となくだけど、ちょっと縁遠い存在っていう印象じゃない??

でも、体のこととかってすっごく大事な事だから聞いてみたい事って沢山あ

ったりするのよね。特に子供とかいるとちっちゃい事が気になって・・・でも病院

まで行って聞けな~いっていうのは私だけかしら??

ヤフーが提供する健康・医療情報サイト「Yahoo!ヘルスケア」では29日、

ソネット・エムスリーが運営する医師に相談できるQ&Aサイト「Ask Doctors

(アスクドクターズ)」と連携し、現役の医師に“からだや心の悩み”をいつでも相

談できる「からだ相談」サービスの提供を開始した。

続きを読む

押切もえちゃんボディのヒ・ミ・ツ


モデルの押切もえさんも自宅では徹底した「玄米食」を貫いているという。その効果もあってか玄

米食への人気は高まるばかりで、驚くことに「玄米泥棒」まで現れた。

↑玄米って体にいいとは聞きますよね。

押切もえちゃんが玄米食って聞いたらさらに興味UP☆

私は、今まで玄米ってちっちゃい子供がいるから実際に家で炊いたりした事はないんです。

よく噛む癖が付くからいいとかいう話もありますよね。

玄米の他にも、雑穀米も人気である。あわ・ひえ・きび・黒米・赤米を合わせた5穀米を始め、13穀

米、さらには15穀米、16穀米なるものまで登場してきた。これらは「白米に混ぜるだけ」しかも「通

常の炊き方でよい」という手軽さも受け、売り上げを伸ばしている。

そうそう!!テレビとかでも最近よくやってますよね~。

結構美味しそうに見えたりして♪

しかも、白米に混ぜるだけでいいなんてお手軽。

続きを読む

血糖値にご注意☆


血糖値は、読んで字の如く血液中のブドウ糖の濃度のこと。空腹時の健康成人では血液100ml

中70~110mlで保たれていることが重要という。

血糖値。。。あんまり気にしたことな~い。身近に糖尿病の人はいるんだけど、何となく自分には

関係ないかな?みたいな印象でいたかも。だから測ったこともないです。。。

血糖値が高い人は、糖尿病に移行する危険性が高い。糖尿病には、3大合併症(網膜症・腎症・

神経障害)があり、この合併症を併発すると、失明したり、人工透析が必要になったり、日常生活

を送る上でもかなり厳しい状況に立たされる。

↑こ、怖い。。。怖すぎます。確かに糖尿病は一回なったら治らないって聞くし。食事療法をずっと

していかなくっちゃいけないっていう話は知ってるけど。そんなに怖い病気だったなんて・・・ちょっ

と無関心じゃいられない!!健康あっての美の追求だもんね。

続きを読む
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。