ファッション・主婦です。でもね、ずっと綺麗でいたいからお洒落・ダイエット・コスメ情報に敏感でいつづけたい♪そんな日記です☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界コスプレサミット2007


今年平成19年8月に名古屋で開催される世界コスプレサミット2007の日本代表・西日本

地区予選が4月1日、大阪城野外音楽堂にて開催された。EXPO2005愛・地球博にて開催

されたこのコンテストは、今年で3回目を迎え、日本文化の国際交流の場として、外務省・

国土交通省も後援。世界12ヶ国からそれぞれの代表が参加して、トップレイヤーとして世

界の頂点を目指す。

↑え~~~そんな物が開催されてたの??

しかもお国も後援してるっていうんだからコスプレって最早日本の文化なのかしら。

まぁアニメ業界はすっごく日本のキャラとかが世界中で人気があるっていうもんね。

内心、すこ~しコスプレって興味あるんだぁ。

何か別人になれそうじゃない??

 

続きを読む
スポンサーサイト

デートスタイルならコレ!!


CanCam12月号からのネタなんだけど、男の子の深層心理にズームインし、トキメキポイ

ントを大分析したそう。10個ほどキーワードが上げられていたので、それに言及していこう

かなと。

1 ふわゆら

「上品なお嬢様っぽくてイイ!」と男性陣絶賛のお嬢様キーワードらしい。「ふわゆら」は CanCam用語辞典にも載っており、エビちゃんOLの代表スカートを表す言葉。ちなみにゆらりんスカート、ふんわりスカートの略。

2 カッコかわいい  3 透け感  4 モノトーン  5 清楚  6 ミニ×ブーツ  7 きちんと感

8 肌見せ  9 ワンピース  10 程ピタ

↑2以下は馴染みのあるフレーズだったんだけど、ふわゆらって今流行ってるのね。

あぁ。家庭に入ってめっきり情報に疎くなっているわ。気をつけないと!!

でも、フレーズから推測するに春とかにぴったりな雰囲気ですよね。

OLさんの代表スカートなんだぁ。私は営業をしてたからいっつもかっちりスーツ

だったのでちょっと想像がつかないんだけど。

 

続きを読む

春はステンカラーコート♪


春っていったら「スプリングコート」は必需品なのよね。

ここ最近はトレンチコートがはやってたから、私ももちろん持ってます☆

でもね、今度お友達の結婚式があるんだけどワンピースとかの上にトレンチ

コートは厳しいし・・・かと言ってストールだけじゃ寒いし、電車の中とかちょっと

と思っていた時に素敵なスプリングコートを発見!!!

 

続きを読む

キュート☆


いや~ん。

可愛い☆本当にちょっとビックリ!!!

こんなのが街中にあったらちょっと笑顔になっちゃいますね。

さて何のことかというと・・・ゴミ袋。

画像は一番下のライブドアニュースから見てくださ~い。

ホントちょっとしたアイデアだけど、かなりグッド♪

 

続きを読む

「モテ」全盛


男性誌の話題なんだけど、

なぜかサロンボーイ系の雑誌には『モテカジ大画報(キラリの特別号)』など「モテ」をアピールした

ものが多いのです。サロンボーイ系の「モテ」ってなんだろう?

うん。男の人のモテってなんだろうねぇ。女性誌でもモテとかよく目にするけど。。。

で、『LOVE颱風』の結論がコレ。

・思っている事を何でも言えちゃう男はモテる。思っている事を何にも言わない男はモテない。

・恥じかける男はモテる。カッコつける男はモテない。

・「自分が好き」って言い切れちゃう男はモテる。自分を好きになりきれない男はモテない。

あ~~そう言う事なのね。まぁ確かに言えてるかもしれない。それは今、芸人さんが人気なのとか

と一緒かな。カッコつける男の人って今はあんまり見かけない気もする。

でも最後のひとつはちょっと微妙。自分大好きっていうのはねぇ。ある程度度が過ぎると、自分の

事しか見れてなかったりするから・・・。←個人的見解。。。

続きを読む

捨てられないお洋服☆


結婚して家族も増えるとね、収納って大変。

だってどんどん物が増えるばっかりなんだもん。

そんな時にちょっと面白いランキングに出会いました♪

ORICON STYLEが「引越しのときに捨てるかどうか悩むもの」をテーマにリサーチしたところ【雑誌・本・CD】がトップに選ばれた。

↑ん~~~私はね、結構雑誌は一回読んだら捨てちゃうしCDも飽きたらポイポイ捨てちゃう方な

のです。。。だからこの1位のラインキングはちょっと意外だったのです。
 

続きを読む

春のお洒落芸能人!!


春って“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

だって、今まで重た~いコートを着ていたのを脱ぎ捨てて軽やかな気分になりません??

お洋服もパステルカラーの物がお店にも多くなりましたよね♪

そこで、春のファッション真似したいタレント」のランキングを見つけちゃいました☆

総合第1位は蛯原友里。女性においては中・高校生部門と40代部門以外のカテゴリで1位を独占しており、さすがエビちゃんといったところ。しかもただ人気があるからというわけではなく「フリルなど可愛らしい格好が多いので春のファッションに宜しいのではないかと」(20代社会人/女性/三重県)「白とかピンクとか春らしい色が似合ってて可愛いから」(専門・大学生/女性/京都府)といった、“春の着こなしだからこそエビちゃんに”といった明確な意見が多数みられた。

↑っていう結果。やっぱりエビちゃん強し!!でもね、エビちゃんファッションって可愛いけど、私

にはちょっと。。。しか~~し、私の憧れのあの方篠原 涼子さんもバッチリランキングに入って

いました。やっぱり大好きなタレントさんがランキングされていると嬉しいですね。

本当はちょっとエビちゃんみたいなファッションもやってみたいなぁって思う事もあるんだけど、

中々自分の今までのイメージと違うのに挑戦するのって勇気がいるのよね。うまい事、ポイントで

取り入れられたら絶対可愛いんだけど。。。難しい・・・。

続きを読む
Copyright © 女を磨く日記☆ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。